

〓月の光〓

はい、言わずと知れた?僕の所属クランです。

現在は、クラマスのシルさんがイン出来ない状況らしく、新規さん獲得はあまりせずに、現メンバーでまったりしまくってます(笑)
まぁランダム行ったり、ソロ狩りしたり、他クランと狩りに行ったり、という感じですね(笑)

新規さん欲しいな(笑)

真・ジェネ自論…Part2

さてさて、前回に引き続き、防具の着替えについて…ですね。

まず、メリットですが、状況に応じて変更出来る…という所ですね。
例えば、狩り用なら防御重視、対人用なら体・LP重視…といった感じにしてみたり、同じ防具で、狩り用と対人用で魂を変えてみたり…と色々ですね~(笑)

んで、デメリットですが…まずお金が掛かります(笑)
防具代、魂代、鍛練代…人によっては金槌代ですね。
それと、インベントリを圧迫するとこですね。
爵位を上げてる人なら、ある程度は対応出来ますが…そうじゃない人にとっては、かなりきついですね。


そこで、簡単な使い分けの一例ですが…地下レイス狩り(忘却の都)とベド・未開で使い分けですね。

とりあえず、防具の使い分けについては以上です。

参考になればいいんですけどね(^_^;)

真・ジェネ自論

あれ?終わったはずじゃ??と思っている、そこのアナタ!!

確かに、前回のPart5で一度終りました。
今回は、ジェネについて新たに書こうと思います。
さて、防具で迷ってる人も多いかと思いますが…ぶっちゃけ、どれがいい!!っていうのは…あんまり無いと思いますよ。
バリアント、フォルニッド、ゴシック、ゴールド、レガート…好きなのを着ればいいと思います(笑)アスティアンフォーマルも良いと思います。
んじゃ、何が言いたいねん( ̄▽ ̄;)と思った、そこのアナタ!!
今回、言いたいのは…ずばり装備を固定せずに、複数用意して、着替えなさい!!って事です。
着替えのメリット・デメリットは今仕事中なので、改めて書きますが…まぁ色々あります。

続きは、次回の講釈で!

最近は…

仕事に慣れず、疲れが溜まりやすいためか…夜9時過ぎには眠気に襲われてまつ(´~`;)
先日、薔薇クランのジェネ弟子3人目の訓練を終了させて、今週末から4人目…参考程度のアドバイス、近接戦闘を含めたら…一体、何人に教えたんやろか(^_^;)
あっ、でも…クラン内の人には何故か一つも教えていません!!
だって、教えてとは言われてないし、第一、ジェネとして頭数にすら数えてくれてない人までいるぐらいですからね(笑)

朝っぱらから・・・

はい、朝っぱらから不二家ケーキバイキングに行ってきました(笑)

あ・・・俺が行きたくて行ったわけじゃないですよ・・・友人が行きたいというので、着いて行っただけなんですよwww

しっかし、まぁ。。。あれだ不二家のケーキは美味しいのと、美味しくないのと、差がはっきりしすぎですねww

ケーキバイキング・・・特にはずれはなかったけど・・・あんま食われへんって^^;

結局、4つしか食えんかったけど・・・まぁ1カ月から2カ月はケーキはいらないねwww

cake1.jpg

cake2.jpg

テーマ : パンドラサーガ
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせです^^;

皆さん、こんにちわ^^ ☆暁☆です^^

えっとですね、またなんですが、少しIN率落ちますwww

(またか~~ってツッコミは、、、無しの方向でお願いしますm(__)m)
まぁ、理由は簡単ですw

単に今週からまた忙しくなるだけで・・・ww

なので、落ち着いたら戻ってきますwww


多分、今月中には落ち着くと思うんで、離れる言うても、そんな長期じゃないですwww


それと、戻ってからですが。。。INする時間帯が確実に夜~夜中になりますwww

でわでわ、皆様・・・また月末ごろに~~w

テーマ : パンドラサーガ
ジャンル : オンラインゲーム

もっふもふ~♪

pnd_20110211_100848_2.jpg
今日は何と・・・・PCで書いてますw

いやはや・・・なんというか。。。珍しいですねww

さてさて・・・タイトルのもっふもふ・・・これはですねぇ・・・

なんと噂の・・・噂の・・・らいおんはんどでつ(笑)
あっ、いや・・・俺が手に入れたものじゃないですwハイ

このssは自分のHPにも載せたりしてるんですけどね・・・もうお気に入りになっちゃいました♪

らいおんはんど・・・もっふもふでかわいすぎだなww

テーマ : パンドラサーガ
ジャンル : オンラインゲーム

まさかの雪…

何で雪降ってんねん(>_<)
雪なんか降ったら、寒いやんけ(-.-;)
まぁそんな降ってへんし、そんな積もってへんから良いけどさ(^_^;)

君と僕と誰かのパンドラサーガ

…なんやろね、このタイトルは(^_^;)

さてさて、特にタイトルに理由は無いんですけど、少し色々と書いてみようと思い、こんな意味不明なタイトルに(´~`;)

今まで、随分と長くパンドラサーガの世界にいました。
アカウント作成から数えれば、今年の5月で早3年です(笑)
その間に、色々キャラを作ってはデリして、作ってはデリして…の繰り返しでした(笑)
そして、沢山の人達との出会いや別れもありました。
出会いと別れは常に表裏一体なので、嫌とは言いませんが、それでもまぁ辛いものですね(┬┬_┬┬)

今年の5月末をもって、少しパンドラサーガから離れる予定です。
でも引退はしません!(^^)!
まぁあれです。良くある充電期間です(笑)
なので、笑顔で送り出して下さい(^_^;)
そして、戻ってきた時には、笑顔で迎え入れてくれれば…と思います。

ジェネ自論…Part5

さて、いよいよジェネ自論も第5段になりますね。
今回で、ジェネ自論シリーズはラストになりますが…何か役立ったのか、自分自身、疑問に感じています(笑)

さて、今回の内容ですが、かなり迷いました(笑)むしろ、書かないという手もあったんですけどね(^_^;)

さて、まとめに入りますが、まず、ジェネを作る場合は、最初にある程度の装備や取得スキルを考えておきましょう。
何も決めずに作ると、わからない事だらけになりますよ(^_^;)
次に、相手(@)に対して、極限まで嫌がらせをしましょう。
次に、スキルとは無関係でもいいので、デバフ系魂を入れた武器もあると良いでしょう。
次に、盾は三種(火盾、氷盾、雷盾)は少なくとも用意しておきましょう(^_^)
最後に、楽しんで遊びましょう。


以上です(笑)

これをもって~ジェネ自論は終了♪

ちょいと一息…性格診断編♪

性格診断をしてみました。
結果は、以下の通りです。

NP欠乏型
NPの柱だけが低得点のタイプです。表面的にはどうであろうとも、本来の姿は、情け知らずが売りもののタイプです。このタイプの有利さは、ふつうの人にはとてもできないような特異な大事業でも、義理人情を考慮することなくやってのけられるという点です。 しかしそれだけに、このタイプの人は、仕事も順調、家庭も円満、社会での評価も良好といったバランスのとれた生き方は、あまり望めません。多かれ少なかれ、家庭や職場の人間関係に何らかのヒズミが生じることは避けられないでしょう。

性格
厳しい責任感と使命感に燃えていながら、他人には優しく思い遣りがあり、多情多感な性格で、趣味や娯楽が豊富です。出来た人という世間の評価の割には、今一つ出世に縁遠く、大きく財を成す事が出来ないのは、物事を大局的見地から把握する事が出来ないからです。社会の枠と情愛に振り廻されて、何時も自分を見失いがちです。貴方の最大の欠点は、或る行動と或る行動の間に、余りにも大きな落差が有り過ぎる事です。詰る所、それは生き方全般を統一して行くものが無いと云う事であり、価値観や人生観の中に、整合性に欠けるものが潜在すると云う証拠でも有ると思います。
恋愛・結婚
豊かな感情を持て余し気味です。精神年齢が低い(知能の高低とは直接関係ない)為に、自分自身の調整に何時も失敗します。そのため恋愛も、結婚もなかなかスムーズに行きません。合理主義的な常識豊かな人と結婚する事が出来れば、割合にうまく行くでしょう。
職業適性
好きで才能が有れば、芸能、芸術部門全般に渉って性格的な適性は有ります。合理的で、冷静な分析判断を要する様な仕事には性格的に不向きですので、避けた方が無難で賢明です。
対人関係
自分の立場と置かれている環境を的確に把握出来て居ない為に、何時も浮き上がった様な存在になっている可能性が高いタイプです。物事に対する適応と対応手段が鈍い為に、自分の弱点や欠点を残らず相手に読み取られてしまうタイプで、それが永い人生の中で大きなネックとなります。


…文章みて、自己分析して…何て言うか…最低やな(笑)

ジェネ自論…Part4

さてさて、短期連載シリーズ「ジェネ自論」も第4段を迎えました~♪

まぁ…内容は、ぶっちゃけ大した事無いです(笑)
でも、まぁね、長くやってきた積み重ねをここに記したいと思って、やってるんで、皆様、温かく見守って下さい(^_^;)

さてさて、今回ですが…何が良いか考えました。
今回はブロッキングやマーチ、リラについて書いてみようと思います(^0^)/

1:ブロッキング編。
ブロッキングですが、皆さんはどうしてますか??
ブロッキングは自分の周囲の味方のダメージを受けたり、あとは、落馬ですね(^0^)/
まぁ上手い人は、ダッシュ→ブロッキングを使ってますね…でも俺はあまり使わないですね(^_^;)
俺がブロッキングを使うのは、落馬狙いの時と、コアを守る時ぐらいっすわ(笑)

2:ディフェンシブマーチ編。
続いて、マーチですが、まぁこれは主にパラが使用するスキルっすね(笑)
しかぁ~~~し!!俺は、ジェネでもマーチを多用します(笑)
なぜか!?それは、まぁ楽って言うのもありますが、シールドタックルを使用するからっすね(笑)
なので、マーチを多用してます。

3:リライアンス・リラブランシュ編。
とうとうリラですね(笑)
こればっかりは、面倒ですね(-.-;)
皆さんが思い浮かべるリラ対象って、ウォーロックやエンチャンター、クレリックですよね??
まぁ、間違っては無いですね。
でも、それにもう一工夫してみましょうか(^0^)/
そう、ジャガです!!!
ジャガと言えば、PTを組んだ際の攻撃の要となる職ですねo(^-^)o
ぶっちゃけ突撃君ですが…彼らの仕事はキル取りです!!
なので、劣勢にならない様にジャガさんにリラをするっていうのも戦略としてはありです!

まぁ、今回はここらで…ね(笑)
続きは、次回の講釈で(^0^)/

ジェネ自論…Part3

えっと第3段ですが、やっぱり大した話じゃないです(笑)
今回は武器編ですが…大抵の方は、カボチャ杖を使ってたり、団扇を使ってますね。
俺は、団扇、片手斧、両手斧、そして両手剣を使い分けてます。
片手・両手斧は、対モブ用、団扇・両手剣は対人用で使ってます。

一応、理由はあります。
理由1:モブが斧の理由ですが、気まぐれです(笑)まぁ、処理するためですね(笑)
理由2:両手剣を使用する理由ですが、まぁ取り回しに慣れてると言うのもありますが、回転斬りがあるのも大きな理由ですね。

じゃあ何で回転斬りを…なのか。
それは、ブロッキング崩しに使用するからです。
ブロッキング崩しで有効なのは、主に、回転斬り、バッシュ、シールドタックルですが、バッシュとシールドタックルはターゲットを固定して使用するスキルですね。
一方、回転斬りは対多数用…と言うか、周囲に対するスキルです。
なので、回転斬りを使います。
ちなみに団扇を使う理由は、専守が3つ入ってるからです(笑)

これにて今回のお話は終了です。
続きは、次回の講釈で♪

ジェネの自論…Part2

まぁ、そんな大した内容ではありません。

前回の続きって感じ…ですかね(笑)
まず、パリィ・パリカンですが、やっぱりタイミングが重要ですね(-.-;)
俺自身、何度も何度も繰り返し練習をして、今も練習はしていますが…最初はやはり、パワーメイトでしょうかね(笑)
パワーメイトは偉大ですね(^_^;)アサやジャガの練習台になったり、ジェネの練習台になったりと…ホンマ感謝してまいますね。

俺は、パワメの次は、ダイノラットやブルタルラットで、あとは未開モブで練習しました。
中でも、ハデス君との練習が一番、ドキドキしました♪♪
ワグちゃんもよかったですね♪♪
未開以外では、ヨルティオに棲息している、ヴォルクリスやナイトアダーなんかとも遊びましたね(^0^)/
まぁ、長くやってる方々からすれば、「つまんね~当たり前過ぎ!!」と思いますよね(笑)なので、この記事はスルーして下さい(^_^;)

さて、タイミングが重要と言いましたが、感じ的には、バクステと似ているかも知れませんね(^_^;)
まぁあくまで感じなんで、実際は、スキル詠唱に時間が多少いりますので、あくまで例えです!!

なので、是非、やってみて下さい♪

以上、パリィ・パリカン編でした♪♪

続きは、次回の講釈で(^0^)/

ジェネ自論

まぁ、大層なタイトルを付けてますが…実際、大した話じゃないです(笑)

ジェネの仕事って、味方を守る事が第一じゃないですか…でも、それだけじゃないですよね(-.-;)
実際、俺は、狩りならばリラとブロッキング(マーチ)をしつつ、タゲを取ろうとノティ粘着をしてる訳ですが…時に両手武器に持ち替えて、パリィ・パリカンをしたりしてます。
対人なら、上記に加えて、敵ジェネさんのブロッキング崩しの為の回転斬りやバッシュをしたり、敵騎兵さんに落馬して頂く為のブロッキングやマーチをしたり、敵クレさんに対しての粘着及びシールドタックル…なんて、ちっぽけな嫌がらせもしちゃう訳ですよ(笑)

やる事が多くて、個人的には吐き気すらしますね(笑)
プロフィール

★シンジ★

Author:★シンジ★
パンドラサーガやら他のネトゲやら…気ままに思った事を綴ってます。

「(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクト」
「オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス
及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は
禁止されています」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
