

いよいよ

いよいよ、3月も明日で終わりですね(-.-;)
卒園、卒業など門出のメデタイ事もあり、そして、東北・関東地方を襲った大震災など、悲しい事もありました。

明後日からは、4月ですね。

おっそろしぃよぉ~(>_<)

何が恐ろしい?って…そりゃあれですよ!!
火両手斧ですよ!!
その斧の出所は…〓月の光〓クラマスのシルフェン氏です(笑)
シルさん→べちさんと伝わった斧なのですが…鍛練値+8、ダブルギャンブル(攻撃力+10×2)なわけで…。
とりあえず殴ったら火傷!!!
未開上級モブ相手にフェイタルで1.5K…いや、もうビックリでした(笑)
それでも、僕はデーンで頑張ります(^_^;)

クラン

今まで、パンドラで色々なクランにお世話になってきました。
所属では、天和、神聖エルフ騎士団、チェックメイト(CheckMate!じゃないです。)、神風新撰組、龍虎騎士団、薔薇十字団、月の光、月の影、森の音楽隊。
それ以外では、マーブル・アカデミク、め組、ラロス・ゼック、いぬかん、デスペナ、黒雪、ピカブー、ふりぃだむ、古蛇、CheckMate、ぱんつ、ふんばり温泉、Anello…
ホンマ、色んなクラン、色んな人達と一緒にやってきてんなぁ…。
下手くそでks盾な☆暁☆をホンマにありがとさまです。
そして、今後ともよろしく(゚▽゚)/

メインクエストとエピソード

まぁ、なんて事ないタイトルですね(笑)
いやね、どっちで呼ぶとしても、ネトゲには付き物ですよね…これは(^_^;)
初めてやってる時は、何とも感じないのですが、サブキャラを作って、やってると…かなり面倒に感じますね(-.-;)
パンドラは…垢3つあって、さらに、キャラ作成→キャラデリを繰り返したので、合計16回はクリアしちゃってますね(笑)ほんと嫌気さしました(笑)
メガテンは垢自体は2つあるんですが、1つは、気まぐれのため、動かす予定が今は無いです(笑)
でも、いずれはサブ垢も使う予定です(笑)

自分なりに比較してみました。

パンドラサーガと、真・女神転生IMAGINEを自分なりに比較してみました。

パンドラサーガのメリット…あったかな(^_^;)??
多分、国家に所属して、転職して、大規模の戦争(対人)があって、職系統が最初から分かれてるから、育成方針も決めやすい…ってとこですかね(笑)

メガテンのメリット…装備依存PSじゃないから、店売り装備でも、そこそこ遊べる。LV30までなら店売り品のリセットが使える。基本、武器や防具系の制限が少ない。ダンジョン内は基本、MOなので、他者の邪魔は受けない。…こんぐらいかな(笑)

俺はどっちも楽しんでます!!!

カウントダウン…

え~っと、今月で前々から関わってきた龍虎騎士団が結成2年になります。
それと、今年の5月で僕がパンドラサーガを始めて丸3年…そして4年目に突入します!!
世間が地震で暗く悲しみに打ちひしがれている中で、少しでも明るい内容の記事を書ける事を嬉しく思います(^0^)/


16年前の阪神・淡路大震災で関東、東北、信越、九州…様々な地域の方々のご支援もあり、阪神間は無事に復興出来ました。同時に、沢山の人達の優しさと温もりを知りました。
この恩を、感謝と言う言葉だけで済ませるのではなく、今回の震災で被災された方々に少しでも返せる様に、自分に出来る限りの恩返しをしていこうと思っています。

メガテンやってて…

やっぱりアトラスのゲームは面白い(≧~≦))ププッ
装備=PS…なんて腐りきった、あるゲームとは違い、如何に効率よくエキスパ(熟練)上げて、スキルを覚えるか…だからね(笑)
まぁ、それはそれで一種の課金ゲーなわけで(-.-;)悔しい(≧へ≦)
まぁでも、レベル30までならゲーム内通貨でステータスやスキルのリセットが出来るだけマシかな(^_^;)
また、割と自由度が高いから楽しめますね♪

はい、メガテンはオススメなので、是非やってみて欲しいです。

興味がある人は、真・女神転生IMAGINEで検索してみて下さい(^0^)/

やりたい事…

やりたい事って言うか、やりたい職っていったい何なんやろ??
どもども、☆暁☆(シンジ)です(笑)
いやね…俺のパンドラでやりたい職って何なんやろ…って考えてみたわけですよ。
そしたら、答えが全然出て来ません(-.-;)
ジェネ!!とも、パラ!!とも、ジャガ!!とも、ドラ(グラ)!!とも、エクソ!!とも出て来ませんでした(-.-;)
何なら一度、全キャラ作り直す…という暴挙に出てもいいかも知れない!!と思いつつも、レベ上げ、メインクエストが面倒なのでしません。

まぁローブ系の職は薦められてもしませんけどね( ̄▽ ̄;)

☆暁☆ってさ…

そんな魅力的なんすか??
…どうも。更新後、初めてのうpになりますが…別に自分に酔ってる訳でも、調子に乗ってる訳でも、寝ぼけてる訳でもありません。
ただ…ふと思っただけなんです(笑)

ブログ大規模?更新。

え~、本日、ブログを更新しました。
まず、名称を「パンドラな日々」から「青空日記♪」に変更しました。

そして、これからは、パンドラ以外の事も書き綴っていこうと思っています。


最後になりましたが、今日の地震でお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

軌跡…第三章

さてさて、今までの思い出をダラダラと書き綴ってきた軌跡シリーズも、いよいよ第三章ですね(笑)

今まで色んな人と狩りに行ったり、PK行ったり、戦争行ったり、固定したり、ランダムしたりしてきました。
その中で、思った理想?のPTですが…(色々な職視点でデス。)
ジャガ:お茶子さん、クーリさん、べちさん、シルさん。
ジェネ:メクセスさん、あみちゃん、あきぞう。
クレ:ゑちゃん、メルロスさん、アルルさん、ちびマツカさん、ろってさん、リナリー。
エンチャ:ぐりまーさん、みみぽん。
弓職:塁さん、メアリー、夫人さん、ティタ、あーさん、グッドさん。
アサ・ディスタ:とせいさん、ヒロスケくん、イーブンさん、遊さん、ポテさん、てぃふぃんさん。
エクソ・モンク:やまとさん、PINK姉さん。
メイジ系:うにゅさん、ちひさん、夕波、魔っ子。
…多分、他にもたくさん居てるはずです(笑)
まぁ、あくまで代表例って事で(^_^;)

沢山の人と出会えて、ホンマ感謝してます♪

おわり。

軌跡…第二章

はてさて、第二章ですが…どこまで話したかな(^_^;)
じゃあ、クランの思い出でも…(適当すぐる!!)
最初に入隊したクランは、天和でしたね!!このクランはホンマに良いクランでした!
クラハン?ナニソレ?オイシイノ??って感じで、レベル40超えるまでは、野良狩りPTばかりでした。思い出に残るのは、回復完全自己責任PTでしたね♪
そして野良狩りPTで出会ったのが、ゑちゃん、メアリー、ももちゃん、ベキさん、ロザさん達…神聖エルフ騎士団のメンバーや当時、チェックメイトに居た、魔女っ子魔っ子でした。
☆暁☆は実は最初は、神聖エルフ騎士団でした(笑)

長くなるんで、第二章は、これにて終り♪
続きは、次回の講釈で!!

軌跡…第一章

はい、タイトル通りですね(笑)
今年の5月で、パンドラを開始してから、丸3年になります(^_^;)
いやぁ~色々ありました(笑)…一言ですね(-.-;)
でも、始めた頃は、完全にネカフェからしかインしてませんでした(笑)
んで、2008年の11月にPCを今のに買い替えてからは自宅でもインするようになってしまいました(笑)
…当時の感想は、「まさか、ここまでやるようになるとは(-.-;)」でした(笑)

自宅でもやる様になってからようやく国家に向かうようになりました!!

続きは、第二章でね♪

垢整理

先日、垢整理をしました(笑)
まぁ整理言うても、たいした事はしてないですが(^_^;)
各予備垢に倉庫係を作成して、予備の倉庫にしてるだけです(笑)
プロフィール

★シンジ★

Author:★シンジ★
パンドラサーガやら他のネトゲやら…気ままに思った事を綴ってます。

「(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクト」
「オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス
及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は
禁止されています」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
